HOME>トピックス>仕立ての良さが魅力のこだわりブランドを知る

どんなブランドなのか

PHEENY(フィーニー)は秋元舞子氏がプロデュースするファッションブランドで、Street Clean Relaxをコンセプトに、感性の高い層向けにシンプルで長く愛用できる服作りをしています。レディスとメンズと展開していますが、いずれも仕立ての良さに定評のあるブランドです。ブランド名のPHEENYは、PhilosophyとFunnyからなる造語であり、着たときに「これは他とはちょっと違うぞ」と感じさせるニュアンスも持っています。

仕立ての良さでカジュアルでもきちんと感

仕立ての良さが魅力のPHEENYですので、例えばPHEENYのジャケットをあえてカジュアルな装いに合わせることで、ラフでありながらきちんと感のあるコーディネートが完成します。業種にもよりますが、オンにも活躍できるというのがPHEENYだといえるでしょう。

オリジナル生地が多いこだわりよう

デザインの良さはもちろんのこと、着心地にもこだわったPHEENYは、オリジナルの生地を使っていることが多いのも特徴です。もともと、生地には強いこだわりをもって作られているブランドですので、形だけでなく生地で「他と違うんだ」という優越感を感じることもできそうです。

自由に着こなしてみよう

PHEENYの服は、とにかく自由に何にでも合わせてみるのがコツだともいえます。パンツ一つとっても、カッティングが計算されつくしているため、履いてすごくサマになります。だからこそ、自由にコーディネートしても、トータルで綺麗におさまってくれるのです。